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あるよねー
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    軽い運動を欠かさない

    私が美容の為にしていることの一つが軽い運動です。
    マッサージや化粧品も大事ですが、身体を動かすことも大切ですよね。
    特に年と共に固くなるのが頭と身体です。
    せめて身体だけでも、柔らかくありたいと、柔軟運動を始めました。

    身体を柔軟に保つ為、ヨガの中の、特に柔軟運動を出来るだけ毎日しています。
    初めは足の指を回したり足の裏を軽く叩いたりします。
    それから両手で両足の先をつまみながら背中を丸め、次に膝の裏を伸ばすように頭を後ろへ反らせたりと、柔軟運動へ移っていきます。

    私は元々身体が固かったので、ヨガを始めた当時は全然身体が曲がりませんでした。
    しかし、8ヶ月くらい続けたところで、両足を開いた状態で、頭が床につくようになりました。

    ヨガにしても柔軟にしても、決して「痛い」と思うところまでやってはいけません。
    気持ちが良いくらいのところで止めます。
    それでも毎日やっていれば、必ず少しずつ柔らかくなります。
    私自身がそうでしたから。

    それによって身体の中の循環もよくなります。
    自慢話で恐縮ですが、これでも私、10歳以上若く見られることが多いんですヨ。
    皆さんも是非、身体を動かしませんか!

    西野カナのダイエット方法の紹介 西野カナさん、憧れます!!
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